㈱岐阜黒曜社システム部のブログです。 主に大型インクジェットシステムやグラフィックソフト(フォトショップ、イラストレーター)に関する情報などをご紹介していきます。
書類などのファイルを簡単に画像化できる「そのままJPEG」
そのままJPEG

無料でつかえる便利ソフトのご紹介です。
word、excel、パワーポイント、webなどのファイルをメールで送りたい時などに便利な「そのままJPEG」というフリーソフト。
ちょっと確認してもらいたい時に画像化。メールで送信。といったことが簡単にサクッとできます!
相手が専用ソフトを持っていなくても一般的なJPEG画像なので確認することがができます。
PDFだと文書などコピー&ペーストできてしまうので、情報を守るという点では画像化した方がいい場合もあります。

ファイルを送る際に相手側もそれを開けるソフトを持っていないと開けなません。
文書や表データ、アウトラインデータなどのファイルを送るのは不安もあります。
改ざんされたり、転用されたり、特に大事な内容のファイルはなおさらです。
[書類などのファイルを簡単に画像化できる「そのままJPEG」]の続きを読む

スポンサーリンク




テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

削除してしまったファイルを復活させるフリーソフト「Recuva-Portable」
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

誤って大切なファイルを削除してしまい大慌て・・・誰でも?一度はあると思います。
そんな時に役に立つのが「Recuva-Portable」。
削除したファイルは記録されているインデックスが削除されるだけで実際の元ファイルは残っていることがあります。なので削除後すぐであれば復活する可能性があります。

Recuva6.jpg
Recuva-Portable
[削除してしまったファイルを復活させるフリーソフト「Recuva-Portable」]の続きを読む

スポンサーリンク




テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

高精度な地図データを作成できる「MapDxfMaker」
誰でも高精度な地図データを無料で簡単に作成できる凄いフリーソフト「MapDxfMaker」。
国の公的機関(国土地理院)が提供するデータを利用しているので信頼性は間違いなし!
その数値データを地図データ(DXF)に変換してくれるという優れものソフトです。

MapDxfMaker06.jpg
[高精度な地図データを作成できる「MapDxfMaker」]の続きを読む

スポンサーリンク




テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ