㈱岐阜黒曜社システム部のブログです。 主に大型インクジェットシステムやグラフィックソフト(フォトショップ、イラストレーター)に関する情報などをご紹介していきます。
KINGSOFT InternetSecurityFree - セキュリティソフト
お勧めフリーソフトのご紹介。

広告モデルでセキュリティソフトの完全無料を実現した KINGSOFT の 「InternetSecurityFree」。

kisf02.jpg

これまでも無料のセキュリティソフトはいろいろありますが、パーソナルファイヤーウォールやアンチスパムまで入ったフルバージョン完全無料というのは驚きです。

アンチウイルスの他にスパイウェア、不正侵入防止、銀行口座、クレジット番号などの保護機能、フィッシング対策などの機能が使用できます。


↓各画面のスクリーンショットです。

パーソナルファイアーウォール
(外部からの不正侵入、不正外部アクセスを未然に防ぐ)
kisf04.jpg

アンチスパイウェア
(銀行口座、クレジット番号などの保護)
kisf03.jpg

アンチウイルス
(ウイルスの駆除および侵入の防御や監視)
kisf01.jpg

セキュリティアナリシス
(OSやアプリケーションの脆弱性を診断)
kisf05.jpg


広告が表示される以外は 機能的な制限もなくInternetSecurity2007(製品版)と同じ機能が使えます。
とりあえずアンチウイルスソフトに払うお金がないという人には最適なのかもしれませんね。

試しに1台のパソコンに、期限切れ間近だったノートンインターネットセキュリティを削除して、これをインストールしてみました。インストもはやく動作も比較的軽いと思います。あとはちゃんと防御してくれるかは様子をみる事にしてみます。

今後、このような広告モデルといった無料ソフトが増えてきそうな気がします。というか増えてきて欲しいです。^^

ダウンロードは以下から
キングソフト㈱



スポンサーリンク




関連記事
Abstract WallPaper3
解像度 1024x768
wallpaper03.jpg

FC2ブログランキングに参加中!
応援ありがとうございます。


スポンサーリンク




関連記事
Abstract WallPaper2
解像度 1024x768
wallpaper02.jpg

FC2ブログランキングに参加中!
応援ありがとうございます。


スポンサーリンク




関連記事
Abstract WallPaper1
抽象的な壁紙を作成してみました。

解像度 1024x768
wallpaper01.jpg


FC2ブログランキングに参加中!
応援ありがとうございます。

スポンサーリンク




関連記事
MIMAKI JV3-130S屋外耐候テスト
はじめに・・・
2002年10月、他メーカーより先に ソルベント系インクジェットプリンタ MIMAKI JV3-130S が発表されました。

JV3130S.jpg

当時、ソルベントプリンタは価格が高く、水性顔料のインクジェットプリンタが主流だったので、展示会のブースではたくさんの人で賑わっていたような感じだったと思います。

ソルベントプリンタは「画質が悪い」 というイメージを覆し、低価格ソルベントプリンタの幕開けとなったプリンタです。

その時入手した印字サンプル(ターポリン、耐候塩ビグレー粘着)をアルミ複合板に貼り屋外南向きに設置して屋外耐候テストをしてみました。※ターポリンは上下を両面テープで止めてあります。
設置日:2002年12月25日

残念ながら削除してしまったのか、設置した時の写真が見当たらなくて、この写真はすでに5年以上経過しています。
撮影日:2007年8月3日
jv3-130s-01.jpg
左から
ホワイトターポリン(X-502)、
耐候塩ビグロスL49+L社製長期用UVラミネート、
耐候塩ビグロスL49+G社製中期用UVラミネート、
耐候塩ビグロスL49ラミネートなし
※ターポリンは2年ぐらいまで色落ちはきにならない程度でした。

右3枚を拡大したもの。
jv3-130s-03.jpg
右)印字がわずかに残っています。さすがに5年ともなると厳しいですね。3年経過したときは約半分ぐらいの色落ちがあったと思います。
中央)若干縮みがあり退色もしています。この縮みは1年ぐらいで発生していました。
左)縮みもほとんどなく退色はあると思いますが見た目ではほとんど分かりません。

同じメディアでもラミネートの違いでこの差があります。
耐候3年のメディアに長期用UVラミネートをしたものが5年以上もっています。

ラミネートの耐候性能を短期用、中期用、長期用と区別しているメーカーが多い中、その解釈はあいまいでメーカーや販売店により異なるので注意が必要だと思います。
では、中期用ってどれくらいもつものなのかと聞いてみると、2年程度です。約3年程度です。3~5年はもちますとか。5年は大丈夫とか。人によりいろいろ。
結構、いい加減なものですよね。
私なりの判断で短期用で1年、中期用で3年、長期用で5年程度だと思っています。他にも屋外耐候試験をしていますので、その時はまた、ご報告していきたいと思います。

実際、2年の実績があるので3年までは大丈夫でしょうとか。
確かに2年は持っていても3年の先のことはあくまで予測に過ぎません。
3年で10%の退色です。とか、30%とか、ひどい場合には50%です。とかこれもまたいい加減なものです。
50%も退色していたら淡い色などは真っ白になっているはず。これで大丈夫だといえるでしょうか?

大丈夫かなぁと思い続けるより、実績のある確かなものを・・・。
多少高くても実績のある確かなラミネートのご使用お勧めします。

長期屋外UVラミネートフィルムの価格・仕様は
システム部のホームページをご覧ください。

スポンサーリンク




関連記事
EASY Suite(イージースイート) - USB転送ケーブル
あると便利なパソコンケーブル

PC環境のアップグレード、Macへの移行に最適!ソフトウェア内蔵USBケーブルです。

easysuite.jpg

専用USBケーブルのコネクター部分に「Easy Suite」ソフトウェアが内臓されており、2台のコンピュータのUSBポートに専用ケーブルを接続するだけで簡単に利用できます。

Windows 98SE から最新の Windows Vista まで、 Windows がインストールされているPC同士のデータの転送、データの同期、特定アプリケーション設定の移行などを簡単に、そして高速に行うことができます。さらに Windows PC と Mac、Mac と Mac 双方向のデータ転送も可能です。


気になる転送速度は
120倍速! リード16MB/sec、ライト20MB/secと高速!

ケーブル長さ約62㎝
対応OS:Windows98SE/ME/2000/XP/Vista
Mac OS 10.2以降

すごく便利で使いやすい「EASY Suite」ですが、
気になるお値段は、¥2,480(税込)
意外と安いので1本持っていてもいいかと。

★詳細は弊社ホームページをご覧下さい。
oti.amisoft.net

58971_0[1].jpg

ランキングに参加中!



スポンサーリンク




関連記事

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ