㈱岐阜黒曜社システム部のブログです。 主に大型インクジェットシステムやグラフィックソフト(フォトショップ、イラストレーター)に関する情報などをご紹介していきます。
削除してしまったファイルを復活させるフリーソフト「Recuva-Portable」
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

誤って大切なファイルを削除してしまい大慌て・・・誰でも?一度はあると思います。
そんな時に役に立つのが「Recuva-Portable」。
削除したファイルは記録されているインデックスが削除されるだけで実際の元ファイルは残っていることがあります。なので削除後すぐであれば復活する可能性があります。

Recuva6.jpg
Recuva-Portable

スポンサーリンク




ダウンロードしたファイルを解凍し「Recuva.exe」をWクリックで実行。
※64bit版は「Recuva64.exe」を実行
Recuva1.jpg

Recuvaウィザードが表示されるのでキャンセルをクリック。
メイン画面のOptions→Generalタブ→Japaneseで日本語化にできます。
Recuva3.jpg

Recuva5.jpg

操作はとても簡単。
復元したいドライブを選び、ファイルの種類を選んでスキャンボタンをクリック。
復元できる可能性のあるファイルが表示されるので、ファイルをチェックして復元ボタンをクリックするだけ。
ファイルサイズも小さく動作も軽い。
USBメモリーに入れておけば万が一の時に役に立ちそうですネ。
関連記事

スポンサーリンク


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック