㈱岐阜黒曜社システム部のブログです。 主に大型インクジェットシステムやグラフィックソフト(フォトショップ、イラストレーター)に関する情報などをご紹介していきます。
書類などのファイルを簡単に画像化できる「そのままJPEG」
そのままJPEG

無料でつかえる便利ソフトのご紹介です。
word、excel、パワーポイント、webなどのファイルをメールで送りたい時などに便利な「そのままJPEG」というフリーソフト。
ちょっと確認してもらいたい時に画像化。メールで送信。といったことが簡単にサクッとできます!
相手が専用ソフトを持っていなくても一般的なJPEG画像なので確認することがができます。
PDFだと文書などコピー&ペーストできてしまうので、情報を守るという点では画像化した方がいい場合もあります。

ファイルを送る際に相手側もそれを開けるソフトを持っていないと開けなません。
文書や表データ、アウトラインデータなどのファイルを送るのは不安もあります。
改ざんされたり、転用されたり、特に大事な内容のファイルはなおさらです。

スポンサーリンク




操作は簡単。
プリンタと認識するので、ソフト側から印刷を実行するだけです。
印刷されるデータがそのまま画像化されます。

ページが複数あれば枚数分の画像ファイルして出力されます。
また1ファイルまとめて出力することもできます。
保存の祭、画像の保存先やファイル名、画像サイズなどが設定できます。

「そのままJPEG」ベクター
関連記事

スポンサーリンク


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック