FC2ブログ
㈱岐阜黒曜社システム部のブログです。 主に大型インクジェットシステムやグラフィックソフト(フォトショップ、イラストレーター)に関する情報などをご紹介していきます。
印刷コスト大幅ダウン!ガンガン印刷できるエコタンク搭載プリンタ エプソン「EW-M571T」
DSC03906.jpg

Canon PIXUS MP640のプリンタがついに壊れました。
調子良かったのに突然「エラー B200」という表示され、電源を入れ直しても同じエラー。
サービスセンターへ連絡してください!というようなメッセージが出てなにもできない状態に・・・。
修理といってものこプリンタは相当古い部類になるので修理するより新品買った方が無難。

ということで、

大容量エコタンク搭載のエプソン「EW-M571TE」を購入してみました。
これはプリンタとスキャナの複合機になります。
しかも3年間の無償保証付。

コスト削減のためか取説、ドライバー類は一切なく、付属品はインクと電源ケーブルのみ。
ドライバー類はホームページでダウンロードしてね♪というようなプリンタです。

スポンサーリンク




DSC03904.jpg
背面からの給紙のみ。
用紙ごとに入れ替える必要がありちょっと面倒なところがありますね。

DSC03914.jpg
インクは最初のセットアップで1本使い切ってしまいます。
予備インクはまだだいぶ後でもいいかな。
黒は1本2,000円ぐらい。カラーは1本1,000円ぐらいなので、カートリッジ式に比べるとめちゃくちゃ安いです。
4色カラー(黒のみ顔料、他は染料)なので写真印刷には不向きですが、普通紙印刷では速くてまぁそこそこの品質ではないでしょ
うか。
近くでよく見ると粒状感があって何世代前のプリンタ品質といった感じです。
また写真ではCMYの3色で印刷するので黒のしまりが悪いです。
薄いコピー紙では、ベタ印刷部分でぶよぶよになるので少し厚めのコピー紙がいいと思います。

このプリンタの最大の売りは印刷コストにつきます。
品質は二の次です。CD-Rのプリントもできません。
両立したい方は上位機種の「EW-M770T」をおすすめします。

  
  
関連記事

スポンサーリンク


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック