㈱岐阜黒曜社システム部のブログです。 主に大型インクジェットシステムやグラフィックソフト(フォトショップ、イラストレーター)に関する情報などをご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク




溶剤用メディア NM-Sメタル(銀グロス)の使用例

溶剤用メディア NM-Sメタル(銀グロス)は、メタリックの特徴を活かして使用することで、ひと味違った高級感ある仕上がりになります。

NM-Sメタル(銀グロス)の表面は鏡面なので、そのままでは反射が強くでてしまい印字が分かりにくい場合があります。
そこで、マット(艶消し)ラミネートをすることで表面が乱反射して印字したものが見やすくなります。

マットラミネートの風合いはいくつかの種類があります。
セミグロス、セミマット、エンボスマットなど。
中でもエンボスマットはミスト柄、和紙柄、木目柄などがあり、それぞれ面白い効果が出せますので試してみるのもいいですね。

ラミネート加工する前はこんな感じです。
PET素材なので表面はピッカピカです。
NM-S_sample01.jpg

ラミネート加工後、アルミ複合板に貼り込み、アルミフレームをつけて完成。
この写真では分かりにくいですが、光の反射によって、
印字が浮き出る感じがあって高級感があります。
NM-S_sample02.jpg

アルミフレームの一部にも貼ってます。
NM-S_sample03.jpg


これは印字後、カッティングプロッタでカットしてシール状にしたものです。
ラミネートはしていません。
NM-S_sample04.jpg

こちらがエンボスラミネート加工したものを同様にシール状にしたもの。
光の反射で微妙に色が変わってちょっと高級なシールって感じです。
NM-S_sample05.jpg

使用プリンタ : MIMAKI JV3-130SP2 SS2インク(CMYK4色)

仕様と価格
印字表面 : 銀グロス
厚み : 50μ
材質 : PET
粘着材 : マトリックス透明粘着

サイズ/価格
980x20M 1本 ¥20,000(税別)

ランキングに参加しています。



関連記事

スポンサーリンク




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。