㈱岐阜黒曜社システム部のブログです。 主に大型インクジェットシステムやグラフィックソフト(フォトショップ、イラストレーター)に関する情報などをご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク




iPodのドックに似たHDD(SATA接続)アダプター
satahdd_dock001.jpg

似たような製品(ケーブル接続)がすでに販売されていますが接続した後の置き場所や見た目にも悪い。これはドック式なので直接ハードディスクをカートリッジに様にさすだけで利用できるところがいいですね。
2.5インチ、3.5インチHDDも使用可能でデザインもなかなかです。
2.5インチ接続時のバランスが悪いので2.5インチ専用ドックもあるといいかも。

satahdd_dock002.jpg

satahdd_dock003.jpg

背面には電源ボタン、電源端子、USB接続端子がついています。
satahdd_dock005.jpg

メンテナンスやバックアップなどに一時的に使えそうですが、背面の基盤部分はむき出しなので常時接続で使用するといった場合はちょっと心配です。

Windows及びMacに対応。
価格は46.79ドル(約5400円)
サイズは130mm×68mm×90mm。

詳しくはGIGAZINEさんで紹介されています。

関連記事

スポンサーリンク




テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。